あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

メンタルコーチ  Chie
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 
 
すっかり秋めいてきましたね^^
 
久しぶりに散歩に出かけて
リフレッシュしてきました
 

 

自然の多い公園がすき♡

 
 
 
 
自分いじめはもうやめよう
 
 
あなたは
何かトラブルが起きた時
相手が不機嫌になった時
 
「私のせいかな…」
そう感じることはありませんか?
 
 
 
先日も、継続生と
 
何かあるとすぐに
「私のせいでこうなったんだ」
自分を責めてしまう…
 
そんなお話になりました
 
 
 
継続生のお話を
うんうんって聞きながら
心の中でわかるな~って🥲
 
 
私もよく
イライラしてる相手を見ては
「私何かしたのかな…」
不安になっていたからです(◞‸◟)
 
 
 
繊細さんはとっても優しくて
そして良心的なので
一方的に相手を責めることは
ほぼありません
 
 
それは
〝自分だったら〟
それをされたら傷つくし
こわいだろうな
と相手の気持ちを考えてしまう
 
 
「相手のせいだ!」
「相手が悪い!」

相手を責めることにも

罪悪感を感じてしまうので
 
 
繊細さんにとっては
相手を責めるよりも
自分を責めた方が
 
ある意味ラクなのかもしれません
(自覚はないと思います)
 
 

 

 
でもね、
自分を責めることは
自分を攻撃することなので
 
 
心は苦しいですし
どんどん元気がなくなって
しまうのです(/ _ ; )
 
 
そしてね、
そんな状態があまりにも長く続くと
心はその苦しさをもう感じたくなくて
 
 
感じる機能をマヒさせてしまう
こともあって
 
 
心がマヒすると
「自分の気持ちが分からない」
となってしまいます😭
 
 
 
冒頭でお話しした継続生は
セッションを進めていく中で
幼少期の大きなトラウマ
原因であることがわかり
 
 
キケンな状況の中にいる
小さな頃の彼女を
一緒に助けにいきました
 

 

 

 
 
同じような場面になると
怖くなる
不安になる
 
いつも同じパターンを
繰り返しているのだとしたら
 
そこに心のしこりがあります
 
 
メルマガでは
繊細さんの性質と
幼少期のトラウマの関係について
詳しく書いてありますので
 
 
気になる方は
メルマガに登録してみてください^^
 
(不要になれば配信解除もすぐできます)
 

 

 
あなたの中にある
心の傷を癒すことで
 
同じような場面になっても
心が苦しくなくなります^^
 
 
あなたはもう
〝過去〟からから解放されて
自由に生きてもいいよ♡
 
 
 

 手紙ご質問、講座等の問い合わせは

     公式LINEまでお願いします。

 

  

ポチッと1秒で完了♪

 

 
  公式LINEは1対1のやりとりができます♪
   頂いたメッセージには必ずお返事いたします。
 
   順番にお返事させていただいておりますので
   少しお時間を頂くこともごさいますが
   ご理解のほどよろしくお願いいたします^^
 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ