あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

メンタルコーチ  Chie
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 
 
みなさん、こんにちは^^
 
 
ここのところ急に寒くなったり
かと思えばまた猛暑日になったり
気温の変化がめまぐるしいですよね
 
 
息子と私はまんまと風邪をひいてしまい
しばらく休んでいました(>_<)
 
 
ようやく復活♡(^^)/~~~
 
 
わたしが休んでる間
旦那さんが夕飯の支度や
食器洗い、こどもの宿題など
やってくれたり
 
 
小腹がへった息子(小2)が
ごはんと味噌、醤油を持ってきて
自分で混ぜご飯をつくって食べてたり
(いつもはママお腹すいた~って言うだけ)
 
 
こどもの成長を感じると同時に
 
 
やってもらってばっかで悪いな〜
なんて思ってたら
「ママ、それでいいんだよ」
って娘が言ってくれて(天使かよ)
 
家族の優しさと温かさが
弱った心にしみましたぁぁぁ(/_;)
 
ここ最近は
娘の思春期(小5)と
息子のかんしゃく(小2)で
 
心がしんどい時もあったのだけど
また頑張ろうって思えたよ( *´艸`)
 
 
このあたりの
私の子育て事情も
もう少し落ち着いたら
綴っていこうかなと思います^^
 
 
今年もあっという間に
あと3カ月!!
 
 
今年一年を振り返りつつ
来年はどんな年にしたいか?
 
じぶんとの会話の時間を
いつもより多めにとってみてね(*^^*)
 

 

 
 
 
先日、セッションの中で
受講生のお一人が
 
「前よりも自分のことを
肯定できるようになりました」
とおっしゃっていて
 
私も一緒に嬉しい気持ちに
なりました☺️💕
 
 
クライアントさんの
嬉しい報告を聞くことが
私の生きがいの一つになってます♡
 
 
 
さてさて、今日は
『周りの評価に振り回されない?!
〝真〟の自信の作り方』について
お話ししていきますね(o^^o)
 
 
突然ですが!あなたは
「誰かの役に立ちたい!」
「認められたい!」
という想いが強い方ですか?
 
 
感謝の言葉をもらったり
誰かの役に立てたら
嬉しい気持ちになりますよね^^
 
 
それはとっても素敵なこと
なのですが♡
 
 
何もしない時間が苦手…
ダラダラできない…
 
 
常に
もっとやらなきゃ!
役に立たなきゃ!
という気持ちがあるとしたら
 
 
一度自分のこころを
見つめてみてほしいのです
 
 
 
例えば、私の場合
「できない私は価値がない」
そう思っていた時があって(;_:)
 
 
 
付き合いのできない、私はダメ
自分の仕事だけで精一杯な私はダメ
 
 
・誰とでもすぐに仲良くなれる、社交的な人

・与えられた仕事だけじゃなく

+アルファまで気が回る、仕事のできる人

 
私のできない事ができている
人たちと比べては
 
 
「なんでわたしはできないんだろう…」
「私ってダメな人間だな」
落ち込んでいたんです(◞‸◟)
 
 
 
あなたも自分の中に
 
〇〇できる人は、すごい人
〇〇できない人は、ダメな人
 
そう思い込んでいるものは
ありませんか?
 
 

 

 
そしてそれは、
生まれつき人との境界線の薄いことで
 
元々は両親の価値観が
自分の考えのように
感じているだけかもしれません^^
 
 
 
人はだれでも
長所もあれば、欠点もあります
 
 
凸凹があることが自然なことなのに
凹がダメだと思うと
埋めなきゃ、埋めなきゃ
と思ってしまうので
 
 
「あれもできてない」
「これもできてない」
つねに自分のダメな所を
探してしまうのですね(/_;)
 
この状態ってかなりしんどいです
 
 
 
人より〇〇ができる
仕事で評価された
 
 
【成果や評価と交換にできた自信は】
 
思ったような成果がでない
評価してもらえないと
再び自信がなくなってしまいます
 
 
ですが!
 
 
【私はここにいるだけで価値がある
 
自分の存在そのものに
価値を感じられるようになると
 
 
周りの評価に影響されないので♡
どんな状況下でも
 
 
「これが私!」
「私は私が大好き!」
 
 
自分に対する自信(信頼)は
ゆるがないのです^^
 
 
この〝心の土台〟ができてはじめて
できることや才能をのばして
成果を上げていく
 
自信を拡大していく
段階に入れます♪
 
 
 
あなたは
苦手克服のために
頑張り続けることを
これからもしていきたいですか?
 
 
繊細さんの性質で考えると
・頑張り続けること
・がむしゃらな努力
は向いていません😢
 
 
 
「私は私で良かった!」
自分のことが好きになって
周りを気にせず
自分の人生を楽しみたい♡
 
そんなあなたは
 
 
繊細さんにあった
心の整え方がわかる
 
【7step無料メール講座】
でまずは学んでみてください(*^^*)
 
(不要になれば配信解除もすぐできます)
 
 
 
きっとお役にたてると
思いますよ♡
 
 
 

 ラブレターご質問、講座等の問い合わせは

     〈公式LINE〉までお願いします。

 

  

ポチッと1秒で完了♪

 

 
  公式LINEは1対1のやりとりができます♪
   頂いたメッセージには必ずお返事いたします。
 
   順番にお返事させていただいておりますので
   少しお時間を頂くこともごさいますが
   ご理解のほどよろしくお願いいたします^^
 
 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ