昨日行われた、富山県高校総体の男子1500mは
予選を4分10秒を切らなければ通過できないハイレベル
最終6組に登場した頼人は、今までになく余裕をもった走りで
この組を1位通過
ギアを入れたり、落としたりできる余裕も見せ
全く危なげのない走りでした

そして、決勝。
レース前半は8、9番手ほどでしっかり自分の
ペースで進み、その後徐々に進出。
ラスト1週はバックストレートからロングスパートを見せ
最後猛然と追い込んでくる高岡向陵のゴールデンルーキーを
抑えて5着フィニッシュ
従来の自己ベストを5秒縮める4分1秒69でした
そして6着までに与えられる北信越高校総体の切符を
高校3年生にして初めてGETしました
富山商業の上位3人には遠く及びませんでしたが、
3分台が見えてきた走りに本当に感動しました・・・

子供たちの頑張る姿にはいつもパワーをもらっています。
頼人。心から感謝します。ありがとう。

松倉真人 拝

子供服MATSUKURA
富山県魚津市駅前新町5-30
サンプラザ2F