狭間の踏ん張りどころ | 菊野克紀のこどもヒーロー空手教室

菊野克紀のこどもヒーロー空手教室

強くて優しいヒーローを目指します!

子ども達が逞しく幸せに生きる力を身につけられるように全力で関わっていきます。

日々の稽古の様子や、子ども達の成長を綴っていきたいと思います。

ゆっくりクラスの生徒達になんとしても昇級審査に受かってほしい。

それによって大きく成長するし自信がつく。

本人が成長していない、成長したいと思っていないのに昇級させても逆効果。

本人としても、空手教室としても苦しくなる。


しっかりクラスはペースは早いがけっこう伸び伸び稽古している。

メリハリをつけれるし、成長したいという意思があるから。

なんとかしっかりクラスの段階に進んで欲しい。


とはいえ一人一人ペースがある。

たまに発破をかけるけど、やはり本人の意思が大事。

その狭間の踏ん張りどころ。


こどもヒーロー空手教室

https://kikunokatsunori.com/teacher/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E7%A9%BA%E6%89%8B%E6%95%99%E5%AE%A4-2/


#こどもヒーロー空手教室

#文京区

#文京スポーツセンター

#茗荷谷

#大塚

#習い事

#空手

#空手教室 

#こども

#子ども

#小学生

#幼児

#体験無料