昨日よりも今日、今日よりも明日 | 菊野克紀のこどもヒーロー空手教室

菊野克紀のこどもヒーロー空手教室

強くて優しいヒーローを目指します!

子ども達が逞しく幸せに生きる力を身につけられるように全力で関わっていきます。

日々の稽古の様子や、子ども達の成長を綴っていきたいと思います。

こどもヒーロー空手教室、月曜日と木曜日はオンラインクラス。

 

 

コロナ禍が無ければオンラインで空手を教えるなんて思いもよらなかったけど、これから当たり前になっていくのでしょうね。

 

実際にオンライン会員の子ども達はメキメキと成長しています。

 

数か月前とは技術も在り方も見違えます。

 

そしてオンラインの良いところは離れていても参加できること。

 

フィリピン在住のジョージも頑張っていて昇級審査まであと一歩。

 

頑張りが見えたので居残り稽古で課題を明確にしました。

 

来週、どんなジョージになっているか。

 

頑張って課題を埋めてきてくれたら嬉しいし昇級審査を受けてもらえるけど、埋めてこなくてもそれはそれでジョージのペースを大切にしてほしい。

 

スピードやタイミングや熱量は人それぞれ。

 

昨日よりも今日、今日よりも明日、一歩でも半歩でも一ミリでも前に進んでいれば素敵な日だ!

 

 

 

 

 

こどもヒーロー空手教室
小学生以下対象 体験・見学無料 お気軽にお越しください

毎週火曜日 文京スポーツセンター4階 柔道場(丸の内線茗荷谷駅近く 文京区大塚3丁目29-2)
15:30~16:30 ゆっくりクラス
16:45~17:45 しっかりクラス

毎週月・木曜日 オンライン
16:00~17:00 オンラインこどもヒーロー空手教室

ホームページ
https://kikunokatsunori.com/teacher/%e3%81%93%e3%81%a9%e3%82%82%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%e7%a9%ba%e6%89%8b%e6%95%99%e5%ae%a4-2/