まるで推理ゲーム?
夢の中にも出るくらい
授業のアイディアが止まりません(笑)

1月24日の
「日本一不親切で、自由な理科実験教室」の準備中。

こども達と透明な醤油を作る実験です。

みんなで協力して、
60もの実験データを作ります。
そして、自分なりの仮説を立て、
実験を繰り返して、
最後に結論を出します。

学心舎のこども達なら、
このハードなカリキュラムも
理解できるはず!

こども達の実験結果が楽しみです。まるで推理ゲーム?
夢の中にも出るくらい
授業のアイディアが止まりません(笑)

1月24日の
「日本一不親切で、自由な理科実験教室」のミニ講義を準備中。

こども達と透明な醤油を作る実験です。

みんなで協力して、
60もの実験データを作ります。
そして、自分なりの仮説を立て、
実験を繰り返して、
最後に結論を出します。

学心舎のこども達なら、
このハードなカリキュラムも
理解できるはず!

こども達の実験結果が楽しみです。