私の子育てが
どれくらいズボラだったか?
秋の運動会シーズンになると
笑ってしまう思い出があります。

息子が小学1年のある朝
「申し訳ありません!
恭太郎君が学校からいなくなりました」と
担任の先生から慌た声で電話。

先生方は学校内を手分けして探し、
夫と私は学校に駆けつけたところ…
校庭の隅に隠れていた息子が
発見されました。

脱走した理由は…
実はその日は運動会でした。
自営業を始めて、
お便りすら読む余裕が無かった私は、
いつも通り
ランドセルで送り出したのです。

運動会の日に
ランドセルで登校してしまった息子‼可哀想に脱走するしか無かったのでしょう(笑)。(私の子育てがどれくらいズボラだったか?秋の運動会シーズンになると笑ってしまう思い出があります。

息子が小学1年のある朝「申し訳ありません!恭太郎君が学校からいなくなりました」と担任の先生から慌た声で電話。
先生方は学校内を手分けして探し、夫と私は学校に駆けつけたところ…校庭の隅に隠れていた息子が発見されました。

脱走した理由は…
実はその日は運動会でした。
自営業を始めて、
お便りすら読む余裕が無かった私は、
いつも通りランドセルで送り出したのです。

運動会の日に
ランドセルで登校してしまった息子‼

可哀想に
脱走するしか無かったのでしょう(笑)。
(脱走する行動力に少し感心😅)

可哀想やら、笑えるやら。
ダメ母ちゃんでごめんね🙏と
泣き笑いしました。

今日も
こども学心舎のロボット教室のお母さんから、
忘れ物を詫びるメールがありました。
いえいえ!
ズボラ母ちゃんだった私に比べたら、
今のお母さんは
ホントによく頑張っています❗

詳しくは http://k-gakushinsha.com/71671/?p=6988&fwType=amb