絵本屋のおにいさんのブログ

絵本屋のおにいさんのブログ

古本の絵本と児童書の専門店「こども古本店」の店主のブログです。
好奇心溢れる店主のこぼれ話と、
こどもの年齢にあわせたおすすめの絵本を記事にしてます。
子育て中のママや絵本好きの方など。
読者となってくださる方、大歓迎です!

ご訪問ありがとうございます。

絵本専門店を一人で運営する店主の本音ブログです。

独身で子育ても未経験なので、いろいろと情報交換してくださると嬉しいです!

コメントをお待ちしています☆

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

おめでとうございます!ベル


いよいよやってきましたね。
今日は2013年のはじまりの元旦ですφ(゜▽゜*)♪
そんなおめでたい日でしたが、僕は福袋の販売準備があったので年越しはオフィスで過ごしました。
準備が終われば、近くの神社で初詣。
いいですね、これだけでも新しい年がきたのを感じさせます。

初詣といえば、おみくじ。
今回のおみくじの結果はなんと・・・・・・
・・・だ
・・・大吉!!!(*゜▽゜)ノ★+☆

ウッソー!人生初!!
いつも凶と縁のあった僕は、その快挙を声をあげて喜びました。

さて、2013年のこども古本店の仕事はじめは、1月3日正午からはじめる絵本発追加です^^
年末の大掃除シーズンにたっくさん入荷しました絵本が、そろそろクリーニングを終えます。
次の持ち主さまを心待ちにしていますよ^^
書店でも平積みになっているような人気絵本もたくさん。
1月3日正午からほぼ毎日、順に追加していきます。

お楽しみに!


絵本の専門店

こども古本店
http://kodomofuruhonten.ocnk.net/


テーマ:

皆さま、こんにちは!

大掃除、正月の準備、年賀状・・・と慌ただしい年末を終え、ホッと一息をつかれているところではないでしょうか音譜
店主の僕も大みそかの午前に仕事納め。
午後から大そうじをはじめ、夕方の明日からのご馳走の準備。
ようやく一息ついたところで、今年お世話になった皆さまへのご挨拶をさせて頂きますニコニコ

こども古本店も2年目。
さまざまなお客様と巡り合え、たくさんの絵本とも出会え、本当に充実した一年でした。
そんな2012年を振り返ってみますと「躍進」の二文字に尽きます。

でも、これで満足してはいけません。
2013年は、その躍進をもっと実のあるものにしたいと思います。

2013年の抱負は、『1人1人のお客様とさらに向き合う』
デジタル化に逆行し、アナログ面でのお客様満足を得ていきたいと考えています。

「この店が好き」
「この店と出会えてよかった」

お客様のそんな言葉を聞くたびに、僕は幸せな気分を味わえます。
「こちらこそ、お客様と出会えてうれしいです」

そう、これが幸福の連鎖。
売上や、実績からは得られない、芯からじわりとくる喜びですね。
同じ絵本でも、そんな連鎖から得られた絵本なら、さらに味わいも増すものです。

『1人1人のお客様と向き合う』をテーマに、今年はさまざまなサービスを展開する予定です。
どうぞ、お楽しみに!

それでは、2013年もよろしくお願い致します。


絵本の専門店

こども古本店
http://kodomofuruhonten.ocnk.net/


テーマ:

絵本屋のおにいさんのブログ


【平成24年12月23日の買取】
クリスマス前のこの日に、ビックな来訪者が。
大型絵本12冊を含む、絵本40冊をお預け頂きました!

縦50cm×横30cmクラスの大型絵本は、なかなか入手できま
せんよね。
... 高額だし、場所に困る、さらに入手が難しいため、一般家庭にはま
ずありません。
今回お送りいただいたのは、読み聞かせ団体の方でしたので、当店
が欲しかった大型絵本をお預け頂くことができました。
一般のご家庭はもちろん、保育・読み聞かせ関係の方の買取も歓迎
しております。
役目を終えた絵本を、次の持ち主に託してみませんか?

絵本買取のご案内はこちら
http://
www.kodomofuruhonten.net/page/8

テーマ:

絵本屋のおにいさんのブログ


【12月14日の買取】

この日は84冊の絵本をお預け頂きました。
14ひきシリーズや、ぐりとぐら。
こどものとももしっかり揃っていて、どれも丁寧に読まれていました。
シリーズものが揃っていると、こちらは「おぉっ」と声をあげて喜びますね^^
... お客様から頂いたメールの内容です。
「高額で買取頂けて感謝いたします。
とりわけ、ぐりとぐらと14匹シリーズは、
子供が大好きでかなり読み聞かせしていました。

他の方のお役に立てればうれしいです。」

何度も読み聞かせたにしては、とてもきれいな絵本でしたよ。
お母さんとお子さまが大切に読んできた絵本は、次のこどもたちの大切な絵本となります。
この度は本当にありがとうございました!

絵本買取のご案内はこちら
http://www.kodomofuruhonten.net/page/8
(携帯からはご覧になれません)

テーマ:

絵本屋のおにいさんのブログ


【11月21日の買取】
この日は21冊の絵本をお売り頂きました。
どれもきれいで、人気の絵本でしたので高めの買取。
2550円となりました。ありがとうございました!
年末年始は、人気絵本がとても多く必要です。
そのような時期にお預けくださるのは大変うれしいですね^^
...
本当にきれいな状態で、大事に大事に読まれている印象が伺えました。
気持ちよく査定をさせて頂きました!ありがとうございました。

絵本買取のご案内はこちら
http://www.kodomofuruhonten.net/page/8
(PC、またはスマホからご覧ください)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス