仙台若林区対面&オンライン英語教室

楽しい!できた!英語で自信をつける教室

宮下ともこです。

 

仙台市は今日から小学校スタート!

 

そして、英検まで1ヶ月ちょっと。

 

親子で英検がんばろう~!って

本屋さんやネット検索しているママ!

 

 

私が英語ニガテだから英検、

むずかしいな~って思っているママ

 

 

英検合格してる子って

どんな子なんだろ?って思いませんか?

 

  英検5級 リスニング満点合格!

 

チャレンジしたのは小6 Tくん

 

 

  元気すぎる幼児さんだったTくん

Tくんは幼児クラスからのスタート。

 

男子あるあるで元気&お友達とはしゃぎすぎて、

私のカミナリが落ちたことも。。。

 

 

6年生になったら、

カミナリが落ちることもなく、

元気に発言してくれる子に!

 

 

  幼児さんからの学習習慣!

Tくんのママは、はじめた頃からずっと、

お家での英語習慣を大事にしてくれました。

 

CDプレーヤーを準備、小さなTくんでも自分でCDを聞けるように教えて、

朝は必ず英語の時間!とTくんといっしょにがんばってくれました。

 

小4からママもの仕事が忙しくなってTくん一人で宿題するように。

 

ひとりで宿題でがんばれる子に成長していました。

 

 

  毎日がんばったら4級合格の実力に!

Tくん、毎日課題にとりくんでくれました。

 

英検5級 リスニング満点合格だけでなく、

英検4級の実力がついていました。

 

 

  Tくんが自分で決めたことが大事!

ずっとがんばっていたTくん。

 

もっと早く英検受けても。。。と正直思っていました。

 

でも、私がムリムリやらせるのも違うな~と。

 

ママも本人がやる気じゃないとね~と静観。

 

今年になって「英検、どうする?」って聞いたら

 

「やってみるかな~。」

 

Tくんは驚異のがんばりやさん。

 

私の課題に毎日がんばってくれました。

 

時には、うーんとくじけそうになった時も。。。

 

でも、自分で決めたから最後までがんばれました!

 

「リスニング満点で嬉しかったです。次も頑張ります。」

がんばったことで自信がついて、次のチャレンジも決めているのが心から嬉しい!

 

  毎日コツコツ&やる気が大事

お子さんが「やってみる!」でも

そのやる気が続かないってこと多いですよね。

 

当教室の強みは

宿題がつづく環境

 

グルーブLINEで宿題フォロー

 

だから続けられる!

力がつく!

 

 

英語ゼロスタート

1年後英検5級単語マスター

オンラインコース

 

体験レッスン&お問い合わせは⁡

公式LINEへ

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

オンラインと送るだけ♪

 

講師歴16年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さん達をみてきました。

 

2024年1月 小学生英検合格100%

小5 英検3級ライティング満点合格

小6 英検4級合格

小5 英検5級満点合格

 

英検指導って、正直プレッシャーもあるんですが、好きなんです。

それは、お子さんのがんばりが見えて、心が動かされるんです。

 

心がうごかせる子ってすごくないですか?

 

__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、古城小、南小泉小、鶴巻小、七郷小の生徒さんが通っています。