What one likes, one will do well.
好きこそ物の上手なれおねがい
こども英語教室なかがわです〜〜ラブラブ
 




Reading Assignment では、ほとんどの生徒さんに絵本をお貸し、シール貼ったりやスタンプを押してカードにしるしをつけてもらっています。


沢山の本を読んで英語力を高める学習法を「多読」と言ったりもします。



こども英語教室なかがわでは、多読シリーズに加え、英語圏で人気のある絵本や有名な絵本も揃えております!そして、この度、その絵本コレクションが100冊を超えました〜クラッカー






そのうちの1冊をご紹介しますビックリマーク



アルファベットたちがココナッツ🥥の木のうえを目指して行きます。韻を踏んでいて、リズムカルで、英語そのものを楽しみことができます。






アップアップ動画で楽しむこともできます!



お子さんが小さい頃のYouTubeの視聴の許可は、保護者の教育方針もあるかと思います。


絵本を実際に手に持って楽しむことはもちろん、英語のイントネーションや発音を確認するために補助的に使ったり、導入する際に利用したりすることは有効的かと思います。



また、お教室には、CDとセットになっている絵本もございます。




英語に絶対的な自信がない保護者の方にも、ご好評いただいておりますほっこりお子さんに自信と実力が身についてくると、自分で本を広げて読むようにもなりますウインク



(過去に中学生から英語学習で長文読解に悩まされたご経験のある方は、想像つくかもわかりませんが)読めない言語の文字の塊りはツライですよね?



絵本には、絵があります!(←当然ですが。。)
その可愛らしかったり、優しく包み込むような絵には、英語を理解する手がかりがあり、読解力と想像力を伸ばす素晴らしい要素が含まれていると思いますラブ






ぜひ、数多くの素晴らしい絵本に出会って欲しいと思いますキラキラ





上矢印新規生徒さん募集中です上矢印