What one likes, one will do well.
好きこそ物の上手なれおねがい
こども英語教室なかがわです〜〜ラブラブ
 
2018年のレッスンも無事終えることができました。これも皆さまのおかげですラブ
今年のお教室を振り返って、感じることは、「やっぱり今年も楽しかったぁ」ということです。
 
今年で、満3歳となったお教室ですが、生徒さんの成長や英語力の伸びには、本当に日々驚かされますし、感動しております。
ほとんどの生徒さんが初心者として通い始められますが、初めは、オドオド💦ぽっかーんっとされてたりキョロキョロ、オウム返しだったり、イライラされる子も。。ムキーでも、だんだん(イヤ、どんどん)と聞き取れるようになり、ジョークが聞き取れるようになり、笑いが起こることがずいぶんと増えました爆笑
 
 
イースターニコニコ、ハロウィンハロウィン、クリスマスクリスマスツリーのイベントレッスンはちょっぴり緊張している場面がみられることもありましたが、だんだんと定着してきましたね!たまごを探すイースターは、年中「まだかまだか」と心待ちにしている生徒さんもいらっしゃいます。
 
 
でも、ワイワイしているだけのお教室ではございません!
今年は、Reading Assignment(多読)本に多くの生徒さんが挑戦しました!ご家庭で英語の絵本を楽しむ機会が増えた生徒さんたちです。レッスン中にも語彙力や綴りの力が身についてきているように感じることが多々ありました。
 
そして、児童向けの英検Jr.テストを受験された生徒さんでは、みな好成績を収めることができました合格来年もぜひ、チャレンジしていただきたいと思います。
 
 
どれもこれも、全ては生徒さんの日頃の頑張りです。そして、それを支えてくださっている保護者・ご家族の方々に感謝いたします。
 
 
私の経験上、英語学習が時に辛いときもありました。でも、生徒の皆さんには、可能な限り、英語学習の楽しさ・学びの喜びを伝えていきたいと思っております。至らぬ点もあったかと思いますが、また、来年も質のあるお教室をめざしていきたいと思います。
 
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。