リップルキッズパーク スカイプ英会話 5回目 | こども英語 スカイプオンライン子供英会話 体験・口コミ情報ブログ

こども英語 スカイプオンライン子供英会話 体験・口コミ情報ブログ

こども英語 スカイプオンライン子供英会話・・・何かを習わせたいけどよく分からないので調べて実際にやってみました。

リップルキッズパーク英会話の5回目です。
実は今回でリップルのレッスンは最後です。

いろんなオンラインのこども英会話を
試してみようと思っていて、1か月で次の
ところを探そうと決めていたのです。

リップルは1か月単位で入会も退会も
できます。今回で入会して1か月目の
最後の週なので今回が最後なのです。

(リップルのシステムについての
概要と使ってみた感想はこちらで
紹介しますね)


とにかく、今回で最後のレッスン。
予約をするときに先生を誰にしようかと
決めるとき、迷わずあの先生にしました。

3回目の、先生。

これまで受けてきたレッスンの中で
一番楽しく過ごせた先生です。

最後のリップルなので良い印象で終わらせないと。
また戻ってくる可能性もあるし。

・・・という理由で選びました。

先生は多分、レッスン履歴とかで私たちが
2回目だということは把握しているのでしょう。

子どもは1度受けたことのある先生だったので
やっぱり緊張度が違っていました。

スカイプ英会話に慣れてきたということも
あったかもしれませんが、最初から表情が
リラックスしていたように思います。

レッスンの内容もよかったです。

今までは先生が用意したカードやパソコンの
英語教材のゲームみたいなもので色や形を
いうレッスンでした。

最後はテキストを使ってのレッスンを少し
してくれました。

リップルキッズパークが使うテキストは
市販されている英語のテキストです。

このテキストは他のオンライン英会話の会社でも
採用されているテキストでもあったので
リップルの先生のこのテキストの使い方を
知ることができてよかったです。

今回でリップルでのスカイプ英会話はおしまい。
全体的な感想や、リップルを始めてみるなら
こういうのしたらいいよ!ということを
こちらで紹介しているので見てくださいね。

次はどこのスカイプ英会話にしようかな。