昨日寝よう!と思った時にまたしても気になっていたことを調べだしたら

 

終らなくなり・・・

 

結局いつもと変わらない時間の就寝となってしまったバカですショック

 

いや、地震のことで何か出来ないか?と思っていて・・・

 

いろいろなところから物資でこれが足りないから送って欲しい!っていうのがあったのですが。

 

正直本当にそれは正しいのかも分からない情報も多くて汗

 

後は混乱しているところに荷物送っても仕分けたりを考えるとすぐに使えるのかな?と

 

いう疑問もあって・・・

 

じゃやっぱりベストがお金かな・・・ってことでネットのほうから私が出来る精一杯を送らせて

 

もらいました。

 

店頭とかでもよかったのですがとにかく最近動くのが辛い私ぼけー

 

カードを使っての募金になってしまいました。

 

まぁ、お金が使われることではどちらでも同じですけどね。

 

こんなことしていて眠るのが遅くなったけど珍しくアラームで起きれてベッドからも

 

すぐに脱出出来ました上げ上げ

 

いつも通り出勤準備して朝食。

 

やっぱり朝食少量で満足かも・・・・

 

朝からガッツリは私には厳しい汗

 

時間になって出勤していつも通り仕事。

 

天気のいい日の仕事は気持ちも違う!!それに耳鼻科のお薬も効いて花粉症が

 

かなり楽になっているので本当ありがたい口笛

 

こんな感じでなんだかんだバタバタとやっていたらお昼になり・・・

 

次の勤務の人が来て引継ぎしたり私的に???な部分を教えてもらったりしていたら

 

帰る時間。

 

なんかあっという間汗

 

帰宅して昼食食べてネットしてちょっとゴロゴロしようかな?と思っていた時に

 

ケアマネから電話。

 

もう我が家はケアマネ関係ないのに・・・と思いながら話聞いていたら「ちょっと話したいこと

 

があるから今からいいですか?」と言われて何?!って思いながら待っていると

 

やってきて。

 

久しぶり・・・

 

「急でビックリされるかと思いますが・・・」と言われてもうその時点でビックリ(笑)

 

その後に「介護のお仕事されませんか?」と言われてはぁ?!って思ってほんまにビックリ!

 

なんか祖母の介護をずっとやっていたのを知っていたから自分の会社のヘルパーが

 

足りないから手伝ってくれないか?って話だったんです汗

 

納得はしたけど私は腰が悪いから介護のお仕事は出来ないんです~っていうことを

 

お話したのですが押しが強い(笑)

 

「じゃ病院の配膳のお仕事とか無理ですか?」って・・・

 

今仕事をしていることを話すと時間聞いて来て・・・

 

「それなら週3ぐらいでお仕事終わってからディケア手伝ってもらえません?」

 

マジ?!

 

これはビックリだったので「力仕事は出来ないですよ?後は週3以上はちょっと厳しいです」

 

とはっきり言ったんですが「十分です!」と言われ・・・

 

なんかディケアでのレクレーションのお手伝いやみなさんが帰ってからの掃除が仕事みたい。

 

これはラッキーなお話の気がする!!

 

あまりかけもちは肉体的にも精神的にもよくないんだけど・・・

 

でも、祖母亡くしたときから気持ちの整理ついたらボランティアとしてお年寄りに関わりたい!

 

と思っていたのでこんな話をいただけるのはすごくありがたい!!

 

時給とかも希望聞かれたけど介護職は未経験だから希望は言いませんでした。

 

元々ボランティア希望だったんだしニコニコ

 

まだあちらもパートの掛け持ちがOKかの確認などもあるとかで決定ではないですけどね。

 

上手くいけばいいなぁ~と思うお話かな?

 

まぁ、担当していたお年寄りが亡くなったりするのを乗り越えて行くのはまた辛いんだと

 

思うけどぼけー

 

でも、自分にはもう祖母とか祖父という人がいないから少しでもそういう存在に近い人と

 

時間をすごせるのは楽しみかも?

 

上手く出来るかは本当自信ないけど汗

 

こんな感じでまさかの急展開(笑)

 

この職場徒歩圏内だし悪くはないかな??

 

こんな話をしていたりもしたのでそれほどゴロゴロは出来ず・・・

 

夕方父に買い物頼まれて行ったぐらい。

 

 

 

さて、明日は病院。

 

これ!って話はないんだけど・・・

 

免許の話は聞いてみるかなぁ。まぁ、掛け持ちの仕事したら無理だけど。

 

本当免許は後回しにしちゃう汗

 

やっぱり私的にずっとこの街にいる気がしない。

 

だから免許のなくても・・・っていう気持ちがなんか強いんだよね。

 

現実的にはいるんだけど。