今日はトトロの新築住宅のイメージです。音譜


トトロの求めるマイホームイメージは

洋風のデザインが候補でした。


同じようなデザインでケミュウと言うメーカーにイメージを作成

してもらいましたが、

3月11日の震災で商品の入荷が未定となり、

TORAYに変更となりました。


タマホームの評判              ☆トトロの未来予想図☆-新築イメージ

こちらの使用で壁材の種類は

トレステージDX16

カンザスⅡ

カンザスイエロー

KAN-61CM(横張り)


トレステージ16

ストリングラインⅡ

ストリングホワイト

SGL-61AD14(横張り)

の使用です。

キラキラ1階の見取り図ですキラキラ
タマホームの評判              ☆トトロの未来予想図☆

1階は和室5.4畳とDL11.6畳とキッチン4.8畳です。

部屋を大きく取りたかったので、

リビング階段にしました。


1階のポイントは、

玄関前のエコカラット

キッチンのカップボード

この2点は妻のお気に入りです音譜


また、リビング階段を採用したので、

エアコン効率を考え

階段の入口にロールスクリーンを付けました。


キラキラ2階の見取り図です。キラキラ




タマホームの評判              ☆トトロの未来予想図☆



見ずらいのですが・・・・・

洋室A  7.2畳と4畳のウォークイン

洋室B  5.4畳

洋室C  6畳と2.5畳のウォークイン


こだわりは風水で言われる東南の方向の部屋は

子供の学力が上がるとの事で

子供部屋を、東南に持ってきました。


階段にニッチを3箇所と2階の階段を登った突き当りに

大き目のニッチをサービスで付けてもらいました。


そして妻の一番のこだわり・・・・・それは・・・・


出来る限り家中をディズニーにしたい・・・・・

との事でした。あせる



この商品はミッキー&ミニーの妻飾りです。
タマホームの評判              ☆トトロの未来予想図☆


価格は38000円ぐらいです。

ほかにもミッキーやドナルドもありますが、

今回はこちらを採用しました。


ちなみに、トトロは妻飾りは浜崎あゆみのマークがいいUP

と言ったら家族中で反対を受けました・・・・・泣く


次回は外構イメージを載せます。

ご期待くださいニコニコ