昼ごはん。


お弁当を

買いました。


昨日文化祭で

暑かったから

クタクタ。


執行部OBで

文化祭のお手伝いを

8時から参加。


14時には片付けも

終わったんだけど

倉庫の中を

整理しました。


全て出して

いらないものを

処分。


お菓子を食べて

みんなで話して

帰りました。


結局、

17時前くらいに

帰宅。


私は

文化祭が

好きなんだなあと

つくづく思う。


やるからには

店を出したらいい。


今回、

うどん屋さんは

5年ぶりの出店。


いろいろ勉強になりました。


やらないと

分からないことが多い。


中学でも

なんども

バザーで店を手伝ってる。


そんな経験が

いきている。


やはり、

見ているだけでは

だめで

やってみることが

いい。


心配するより

やってみる。


うどん屋さん

やってよかったと思う。




いい思い出になりました。


昨日、

長男は吹奏楽部の

お手伝いをしました。


演奏は

出てはいけないから、

録音を頼まれたらしい。


できることを

すればいい。


頼まれたことは

すればいい。


できることは

した方がいい。


文化祭も

うどん屋を5年ぶりにするから

手伝ってと言われ

行きたいから行った。


それでいい。


それがいい。