東海大学 菅野投手は浪人か。。。 | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

 プロ野球ドラフト会議で日本ハムが交渉権を獲得した東海大学の菅野投手に対して祖父の原貢氏が一浪を薦めていることが明らかになった。

 たしかに事前の指名挨拶がなかったとはいえドラフト会議とはこういうものだ。

自分の思った球団にいけるわけではない。

 ジャイアンツの渡辺氏が「ドラフトは憲法違反」なるコメントを発表しているがどの面下げてと思ってしまう。

苦笑

 そもそも今の日本球界をつまらなくしているのは間違いなくジャイアンツだと思うからだ。

 自分達さえ良ければよいという考え方がファンに飽きられているのだ。


 だからこそ日本ハムよ良くやったといいたい^^


 個人的な意見としては菅野投手には日本ハムに行って欲しい。

浪人しても1年損をするだけ。。。

それより1年でも早くプロの世界に入って荒波にもまれるべきだ。

 ましてや1年間もブランクが開いて故障しやすくなるリスクもあるという。

また、実戦から遠ざかるのも問題だ。。。


 それならむしろ社会人の方が良い。実戦経験が得られるからだ。

2年先になるが浪人よりはマシなはず。


 でも日本ハムに行くべきだと思うけどな。。。