節電。。。 | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

節電してる?けっこう暑いのですが。 ブログネタ:節電してる?けっこう暑いのですが。 参加中
本文はここから

 世の中、節電だなんだと騒がしいですが。。。。

電力って節電して余ったのは翌日に持ち越せるんでしょうか?

 無理して節電して体力を奪われて熱中症になるよりは

せめて夜位エアコン効かせてぐっすり寝ましょうよ

 政府が節電だなんだとわめいておりますが。。。

節電するというなら政治家の先生方のお宅では一切、エアコンはもちろんTVも冷蔵庫も使っておられないのでしょうねぇ。。。

そんなわけ無いですよね

結局は政治家という名の欲ボケ連中のくだらない能書きに騙されて泣きを見るのは高齢者の方々や

子供達。。。。

 だったら夜にエアコンつけて寝るくらいかまわないのではないでしょうかねぇ。。。

 私はエアコンつけて寝てますよ

 

 何でもかんでも我慢我慢って日本の政治家の欲ボケ連中はまるで呆けた様に同じ言葉の繰り返し。。。

冗談じゃないっての!

 だったら自分達がしてみろっての!

 口じゃぁ東北支援だのなんだのって言いながら誰一人東北地区に乗り込んで必死になってボランティアに汗流す政治家なんて居ないじゃん!


 もちろん何でもかんでも使えってわけじゃないですよ

ただ、日本の国民の健康を考えて使うべきところには使わせるべきだって言いたいんですよ

 

 だいたい何の根拠で本日の電力使用限度を決めているんですか?

 あんなものは一応の目安で本当の限界はもっと上の値のはず

 あんな数値に踊らされて自分の命を短くする必要は無いと思います


 節電だのなんだのとわめく前に政治家だったら何とかして国民の暮らしを元に戻す努力をしてほしい

 一日も早く空き菅を辞めさせきちんとしたビジョンを持った政治家にバトンを渡すべき。。。

 空き菅のせいで今後も熱中症で無くなる高齢者や病気の方々が増えていったら。。。