16歳の孫と80歳の婆ちゃんが奇跡の救出 | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

 東北の震災でTVの映像は悲惨な様子が多く辛い気持ちで見ていたが。。。

まさに光が見えた気がした

 16歳の男子高校生と80歳のお婆ちゃんの奇跡の救出劇だ


 16歳の男子高校生が婆ちゃんを見守りながらお互いに励ましあいながら救出を待ち

ついに救出されたのだ


 なんて素敵な子なんだって思った。。。そして彼の父親の会見を聞き理解できた気がした

父も本当は大ハシャギしたかったに違いないが今の状況を考慮し気持ちを抑えた会見だった

まさに、この父にしてこの子ありという気がした


 救出されて良かった。。。