交通事故 | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

 昨日、チビ娘とお兄ちゃんを連れて買い物に行く途中、交通事故に遭遇しました

子供3人を乗せたお母さんの運転する車が6歳の男児をはねた事故でした

 

 幸い男児は泣いており意識はしっかりしていましたが、頭を打って(たんこぶが出来て)ました

私はすぐに車を近くにとめて現場に急行しました

 事故を起こしたお母さんの車からは何かの液体が流れ出していたのと道の真ん中に止まる形だったので

2次災害を防ぐために3人の子供達に駆け寄って車から降ろしました

 また救急車が到着した後には、現場の方々があわてている様だったので、男児の意識のレベルは高いこと、男児が頭を打っていることを話し、大丈夫だと思うが脳外科のある病院に行く様に指示をしました。


 余計なおせっかいだったかもしれませんが。。。子供の被害にあっている姿を見るとじっとしていられませんでした。。。。

男児が早く元気になるとよいなぁ。。。。