悲しすぎるよ。。。父親を見るに見かねて・・・ | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

 大阪市鶴見区のマンションで昨日、17歳の少年が自身の病気の父親(44)を殺害した容疑で逮捕された事件で、父親が少なくとも数カ月前から、少年に「しんどい。殺してくれ」と殺害を懇願していたことが明らかになった。
 また、大阪府警鶴見署によると、少年は父親からの殺害の依頼に従った理由を、「父親が苦しむ姿を見るに見かねてやった」と説明しているという。
 この父親は肝臓を患うなど最近になって体調を悪化させており、同署は、体調に悩んだ父親が少年に繰り返し殺害を頼んでいたとみている。


 これが真実なら・・・・悲しすぎるよ。。。

誰も救えなかったんだろうか・・・