赤ちゃん置き去り | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

 昨夜午後8時10分ごろ、東京都世田谷区の玉川病院北病棟前で、ベビーカーに乗せられた女の赤ちゃんが置き去りにされているのを同病院の薬剤師の女性(24)が発見、通報した。
 赤ちゃんは大声で泣いており元気な様子で、けがもなかったという。
 警視庁玉川署が保護責任者遺棄事件として保護者を捜すとともに、赤ちゃんを港区の乳児院へ預けたという。

 調べでは、赤ちゃんは生後3~4カ月で、身長約60センチだそうだ。
 風船や音符の模様が入った肌着を身に着け、ピンクの毛布にくるまれていたというが、手紙や身元を確認できるようなものはなかった。