新プログラム


始まりました!!!

栄養満点の野菜炒めをこどもたちが自分で作れるようになります!

1回目はポイントをお伝えし、
野菜は共通で
タンパク質は家にあるもので
野菜炒めを作ってもらいましたウインク

今回の野菜は
旬のピーマン、
人参とキャベツ


量や切り方もお伝えしましたウインク

そしたらいつの間にか玉ねぎを切っていた人もいて、びっくり!
後で聞いたら、お母さんの炒め物には玉ねぎが入っているから〜!とのこと照れ👍

タンパク質もツナ缶だけで私はやりましたが、
ちくわやサラダチキンなどお家にあるものを
いろいろと入れていて

まさに自分で考えて作った作品!感動おねがい

味つけも基本の調味料のみでやってみよう!
お皿も自分で考えよう!
一品を丁寧に作り上げたこどもたちニコニコ

仕上げに黒こしょうをふったHくん
それをみたTくんもふってみるウインク
いい!と思ったものを即実践!


初参加のAちゃんは
「思ってたよりもできたー!」とご満悦照れ


次はいつ〜!?と早くもきいていました爆笑

次回は野菜から自分で組み合わせて作りますウインク
今から楽しみです♪