小さな伝統料理人たちが活躍しています!

 
こちらにお子さんが参加のお母さんから
教室があったその日にメッセージをいただきましたニコニコ
========================
ニコニコ
本日はZoom教室、どうもありがとうございました。さっきーのアドバイスだけで子どもが一人でがんばっているのでびっくりしました。一人で最後までやるのがすごく楽しそうでした😄
========================

そうです!
こどもたちはやりますよ!
やれますよ!
自分でやれたら嬉しいし、
できるようになるのが嬉しいから
またやりたくなる!
楽しい!
の繰り返し!

基礎編では、


毎日混ぜ混ぜして作った塩麹、醤油麹を使ってこどもたちが家でお料理しますウインク

今回作ったのは焼き魚🐟ときんぴらごぼう


食べた親御さんがびっくり!!!

******************************
ニコニコ
今日は素敵な晩ごはんとなりました!
塩麹、醤油麹だけであんなにおいしい味が決まるとは驚きました😆
家族みんなペロリと完食です!
塩麹だけで作れるから、またお魚買ってきてぼくが作ってあげるよと言ってくれました😄
本当にありがとうございました😺😺✨
 
さっきーのお料理教室が素敵すぎます!😆😆✨本当にみんな楽しんでいて!!やってることは麹とか、だしとか、すごいのに、全く難しさを感じないんです!
私もこの年で麹を経験しました。手作りに愛着が湧き、すごくおいしいやらうれしいやらで、めちゃ感動しています。いつもありがとうございます。感謝です。
******************************

お料理って、おいしく作れたら嬉しいし、
ましてや今回の麹のように育てて(?笑)
出来上がるものは特に愛着が湧く照れ
お料理は本来そういうものなんだと思いますウインク

感想をくださったお母さんも
******************************
ニコニコ
最近、料理の魅力を感じています。
失敗OKからたくさん勇気もらっています!
******************************

さっきーがこどもたちに
この場は失敗OK!といつも言っているのですが、親御さんがそう感じてもらえているのが嬉しくおねがい

こどもが主役の料理教室だけど
大人も学びがいっぱいの教室ですニコニコ