![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
とてもありがたいことです。
先日は、「チネイザン」セラピスト山口ゆみこさんにお会いしました。
チネイザン(氣内臓療法)とは古くからタオ(※1)に伝わる気功療法の一つで、お腹へのタッチを中心としたホリスティックなセラピー。
お腹を優しくもみほぐしながら内臓にアプローチし、免疫アップやストレスをデトックスする施術で、タイの高級スパ「チバソム」やNYセレブの間で人気なのだとか。
日本でも雑誌『GINZA』や『Grazia』などで紹介されはじめました。
(※1)タオ【Tao】・・・人間を自然の一部ととらえ、万物と調和しようとする生き方の智慧。神仙術、陰陽道、老荘思想、東洋医学などを結合したもの。
腸美人は肌美人と言われるように、腸は免疫の宝庫。
腸の働きを整えることで、免疫力アップにつながるそう。
また、お腹は顔以上に気持ちが出る部分だそうで、ストレスを貯めている人ほどお腹がガチガチに硬いのだそうです。
お腹にアプローチすることで、ストレスをデトックスできると。
チネイザン、恐るべし。
施術は仰向けになり、お腹を出した状態で60分にわたり優しく揉みほぐされます。
決して痛くはなく、くすぐったくもなく、気持ち良いです。
途中でおへそを優しーくなでられるところがあるのですが、ここで撃沈

私の中では覚醒と睡眠の間をさまよいながら受けているつもりでしたが、後で山口さんに聞いたら「いびきをかいてましたよ(笑)」と
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
チネイザンは、やせる!とかリフトアップ!とか劇的な効果があるわけではないです。
でも瞑想にふけり、心がデトックスされ、内臓の働きを活性化する息の長い施術。
日本ではまだ知名度が低く、受けられる場所が限られているそうです。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に体験しましょう~。
今体験者募集中だそうですので、とりあえず私までメッセージください

iPhoneからの投稿
