いつも暇なのに

こんなに暑い☀️今日に限って用事があり…
仕方なく外出してきました




引きこもりのオバサンは
そもそも篭っているのであまり外出しません💧

だから暑さには不慣れです💦



熱中症も怖いので

駐車場🅿️代がもったいないけど
用心のために
自宅から徒歩5分のJR駅🚉まで車🚗で行き
なるべく外を歩かないようにしました



幸い目的地は好立地⭕️


JRの駅を出たらすぐ目の前でバス🚌に乗り換え
バス停🚏を降りたら目の前が目的地✌️



なのに
乗り換えの間のほんのわずかな時間でも
外を歩くと頭がぼんやり🫨する始末💧



なんとか体を冷やす方法はないかと
無い知恵を絞った結果




ひらめき💡ました‼️



コンビニ🏪で
氷🧊入りのアイスコーヒーを飲みながら歩く✨

カップを持つ手🖐️も冷えて良い感じ😎
最後の氷🧊までガリガリ食べられてなお良し👌




行きは
バス🚌に乗る前の1杯で良かったのですが


帰りは
お昼☀️のいちばん暑い🥵時間帯💦


バスに🚌乗る前の1杯では体が冷えきらず…
JRの駅で
カフェ☕️に駆け込みました


だけど
まさかの期待外れで
全然店内が冷えていない😳😳




でも今更歩けない💧
ここで休むしかない💦


いつもは夏☀️でもホットコーヒー派ですが
こう暑くては仕方ない


アイスコーヒー❄️を注文して
扇子🪭でパタパタするオバサン😩
…こうなりゃ正真正銘のオバサンだよ。。。



ふと隣のテーブルに目👀をやると
おばあちゃん2人組が長袖重ね着で
ホットティー🫖を飲んでいる……😵‍💫



どっちがどうなのか…



いやいや、そんなのどっちでもいい
早く家に帰ろう‼️



アイスコーヒーの残り半分をテイクアウトして
チビチビ飲みながら冷えた電車🚃に乗って
ようやく旅は終了😓




頑張った後にオバサンがすることといえば




そう❣️ただ一つ✨✨🤩




大好きな❤️子ども部屋を
クーラーでキンキンに冷やしてオヤツタイム😋



我ながら
寝っ転がってドーナツ🍩を食べる姿は
ただのトド🦭

起き上がりたくないトド🦭は
寝たまま
ホットコーヒー☕️も飲みました💓



でもそれで良い🆗

今日は暑い🥵

頑張ったから何でも許す🆗








だけど一つだけ許せない💦






カフェインのおかげで頻尿のオバサン😓

若い頃ほど我慢ができない
だから…オバサン💦








トイレ🚽近すぎるよ〜〜〜〜😱