若いタカラジェンヌさんの
イジメ急死問題で休演が続いていた
宝塚宙組の公演がようやく再開になりました


出演するジェンヌさんやファンの方にとっては
待ちに待った日だったと思いますが




オールドファンのオバサンは複雑な心境です

昭和だけど今見ても素敵💓💓





私と宝塚歌劇の出会いは高校生のときです

初めて観た
『花組のベルサイユのばらフェルゼン編』🌹で
すっかり虜になってしまったうら若き私


当日券を求め始発電車🚃で自宅を出発
ダフ屋のオジサンに混じって券売り場に並んだな

月刊誌を2冊買いに行くのも楽しみの一つでした


お小遣いを貯めて買った
写真集やビデオ(VHS)は宝物✨✨


そういえば
たまにNHKのBSで舞台中継がどうしても観たくて
親にねだってTVとBSアンテナも手に入れたな…




恋焦がれた
当時のトップスター✨大浦みずき様🥰


一目見るためにデッカいカメラ📷を持って
(スマホなんてなかったからね)
出待ちだけのために何度も劇場に行ったな〜☺️


熱に浮かされたサル🐵のように
宝塚歌劇にどっぷり浸かり込んだ学生時代



全部懐かしい思い出です🥰





あれからウン10年
宝塚歌劇を愛し続けてきました❤️





だけど
今回の宝塚のイジメ問題を知ったことで



娘と同年代の亡くなられた
若きジェンヌさんやご家族を想うと
いたたまれない気持ちが消えません



そして
宝塚歌劇はもちろん
宝塚出身の女優さんが出演する舞台も


イジメに耐えて
過酷な労働環境で頑張ってきた
女の子にしか見えなくなり…




あまりにも切なくて気の毒で
大好きな舞台を無心で楽しむことが
できなくなってしまいました


何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが
宝塚歌劇を愛するオバサンの
揺れる心と溢れ出る想いを綴ってみました


長くなりました
すみません🙇‍♀️💦