2日前

軽躁状態で勢いづいて💧
カステラを焼きました



綺麗に焼けたのですが



なんと‼️



お砂糖を入れ忘れていました😵





躁状態
怖いな〜😰


お菓子作り🍰🍪は
得意ではないけど40年以上の経験あり😁


失敗することはあっても
材料の入れ忘れなんて
一度たりともしたことがありませんでした


躁状態の異常さを目の当たりにして結構ショック😨



そして
計りの上にポツンと置き去りにされたお砂糖…
(厳密にはきび砂糖💓)







躁状態は脱しているし

きび砂糖も残っているので





もう一度カステラを焼きました😍



味見の仕方に雑な性格が表れています💦



大きな気泡が残って見栄えはいまいちですが

前回より

香りが良くしっとりしています😋



お砂糖は

人を虜にするだけでなく

すごい力があるんだな〜✨✨







ちなみに

お砂糖なしのカステラには


はちみつとみりんが入っていたので

ほのかな甘味がありました♡


少しパサパサしていましたが完食😋




ジャムや蜂蜜をつけている家族を横目に👀




それだけは

グッと堪えました笑




食べたいだけ食べて

堪えたなんて🤭



。。。言えませんね😆