今日の午後

労働裁判の1回目の法廷が開催されます


職場で、私が他の職員にパワハラをしたと

身に覚えがないことを理由に

懲戒解雇をされたので


私が雇用主の法人に対し

解雇無効で訴訟を起こしました




私は双極性障害II型を患っており

些細な刺激にも反応しやすく過敏です


しかも裁判なんて初めてで未知の世界なので

不安や緊張が高まり平常心ではいられません





こんな時に私ができることは




過食だけです




非嘔吐なので

ハイカロリーなお菓子を中心に食べまくり

頭の中を無にしてやり過ごすというやり方


とにかく辛いことがあると

ひたすら現実逃避です


写真を撮ってお見せするか

何を食べたか書きたいくらいの

呆れる程、多量のコーヒーとお菓子を

食べるのですが


怖くて記録に残すことができません


当然、体重も健康診断以外で

自己測定もしません

  お腹のたるみだけは見えてしまいますが



見たら更にストレスがかかり

過食が悪化するのは嫌というほど経験しました





過食をするといっても

胃が重くなると美味しく食べられないので


過食するぞー!!


と、意識的に過食する時は



『わかもと』を飲みます

昔からある、整腸剤

1回に9錠も飲まなくてはいけないんです笑笑




わかもとがあれば

私の胃はすっきりして

底なしに食べられます



さて

わかもとを飲んだので早めに現地に行って



目星をつけた喫茶店とパン屋さんに行って

ゆっくりスイーツとコーヒー

お土産に菓子パンを買って


闘おうと思います





裁判のご褒美に

娘がチョコレートケーキを

買ってきてくれるそうなので

頑張れそうです