物忘れや頭のモヤモヤが気になり

脳神経外科を受診🧑‍⚕️してきました



結果は問題なし


更年期💧と首周りの凝りによる頭の血流障害が

物忘れの原因だろうと説明され

2週間漢方薬を内服することになりました




簡単に受診してきました

と書きましたが



パニック🤯障害持ちの私が

体も頭も固定され

MRIの狭い機械の中に入る覚悟で受診するのは


大袈裟でも何でもなく


命がけ‼️なんです



心臓🫀バクバクで気が狂いそうになるところを

持参した娘💕のタオルを握りしめて

どうにか自分を保ち😅検査を乗り越えられました



私には、これほど恐怖のMRI検査を

決心するしかない程のひどい物忘れがあります



酷い症状でなければ、自分から脳神経外科なんか

受診する訳ないです!



私の自覚と反して。MRIの結果は異常なし

MMSEやHDS-R検査も満点💯の結果



MMSEやHDS-R検査は

私が長年入居者様にこの検査していたので

問題、答えとも丸暗記してます💦


できて💯当然で、当てにならないと

医師に訴えたのですが


…丁寧にあしらわれるというか

相手にしてもらえませんでした😓 




まあ、これはマシなあしらいで



精神科の主治医はもっと悪い👎

本当に主治医が⁉️と言いたい位です😡



物忘れを相談しても


認知症と思い込んでいることが

あなたの妄想なんですよと言う始末で


検査の紹介状も書いてくれず


行きたいなら好きな病院に行って検査したらどう?

だって💢


こんな言い方、ありますかね!?




そうなんですよ😤


精神疾患があるだけで

精神科の医師からも見下されてしまうんです


精神疾患があるだけで

なんでも病気のせいにされ

不当な扱いをされてしまう。。 


社会的弱者であることを痛感します💦



不当な扱いを受けるというのは

思い込みでも被害妄想でもありません




実際、看護師時代

精神疾患の既往がある老人ホームの入居者様を

受診にお連れすると


多くの病院🏥で、様々な診療科の医師🧑‍⚕️から



あの患者をなんとかしろ 

同じことばかり言うからうるさい

今すぐ連れて帰って

などなど


老人ホームの看護師の立場で

散々、差別的な発言を聞かされてきましたから😤



その時は、失礼な医師の言動から

入居者様の気持ちを想像して胸が痛みましたが




時が経った今では

自分が患者として、酷い目にあわされていますす😓



因果な病気にかかってしまったものです




なんでこんなことばっかり🤢




と、イライラしていたところ


ふと気づいたらスマホ📱を手にして

元カレに電話📞かけていました


絶対に連絡しないと決めていたのに…ダメな私


ワンコール鳴ったところで、我に返り

慌てて切りました💦




ほぼ無意識な行動なのが恐ろしいです😖



声を聞いてしまえば

また寂しくなるだけですから