私は、仕事を解雇されたので社会保険料を

自分で納めなくてはなりません



とにかくこの類の手続きには弱くて困ります😅




特に混乱中😵‍💫の、国民年金保険料‼️


解雇された人の特権で減免💴できると聞き

早速手続きを済ませていました


気を利かせてiDeCoにも連絡👌




ところが。。。




国民年金保険料を満額納めないと

iDeCoの継続はできない❌と通知✉️を受けた😵



それは困る‼️😫

iDeCoがないと困る‼️😱



ほぼ毎日消えて💀しまいたいと思っているのに

老後の備えにはこだわっていて


ホント、バカだな〜と思っています💦

とにかく色々不安だから準備しなくては‼️と

思う程度の浅はかなこだわりです😓



なので

iDeCo継続のために

今度は

国民年金保険料の免除取り消し↩️の

手続きをしました




私の手元には


減免の納付書💀

追納用の納付書☠️

未納分の請求書💀


書類が✉️が山盛りで、さっぱり分かりません😓




年金事務所に電話☎️をかけては

よし!わかった⭕️‼️とメモ📝するのですが


しばらく経つと

自分が書いたメモ📝の意味が分からなくなり…


また☎️の繰り返し🔁😭



たった今も電話☎️して説明を受けたところです




双極性障害か、更年期か、いよいよ認知症に

なっているから、こんなに理解力がないのか?

ただのバカなのか


何が原因で、こんなに頭の回転が

悪くなったんだろう


主治医は毎回

気分が落ちているから仕方がない

運動してください

…こればかり繰り返し


挙げ句の果てには

理解力が低下していると感じているのは

妄想だと説明されてしまいました😤




こんなふうに言われてしまったら





行き着くところは決まっています😆

食べるしかないです

食べて頭を空にして⁉️


仕方ないか…これしか楽しみがない✨✨



今日は

回転焼きとポテチののり塩が美味しかった😋

おとものコーヒー☕️は

マカダミアナッツフレーバーがお気に入り🤩


夜はわらび餅食べます🥣🥰