昨日に続き

無職おばさんのゴールデンウィーク

 


そもそも私は、双極性障害持ちの引きこもり

唯一、家族には気を使わずに居られるので

家族旅行🏨は大好きです❣️😊


娘が中学生の頃までは、両親や兄弟👬家族と

温泉♨️旅行やキャンプ🏕️、テーマパーク🎢🎡など


長期休みと言えば、泊まりがけで出かけるのが

恒例でした。



ペット達は、ワンコ🐶のお散歩おばちゃんに

お願いして、お留守番をしてもらっていました。


20年も前、今ほどペット産業が盛んではなかった頃に、このようなサービスを立ち上げて

くれた近所のおばちゃんには、感心、感謝です🥰


ペット大好き❤おばちゃんなので

我が家のマル君…イケメン😎のパグちゃんも

おばちゃんが大好き😘💕

思う存分お散歩を楽しんでいたようです☺️


ついでに、ニャンコ猫のご飯🍚と、新聞🗞️取り込みや、庭🪴の水撒きもしサービスしてくれて

とても助かりました。


帰宅してからは、おばちゃんが書いてくれた

お散歩日誌で📓留守中の様子を知るのもまた

嬉しかったです♪


そんな幸せ💕💕 

……本当に、あっという間に過ぎ去りし過去になり



それでも

娘が成長してからは、日帰りではありますが

私と娘2人での外出が恒例になっていました‼️


特に最近は、プチ贅沢のランチ😋 

ハンドメイドマルシェ💍

道の駅での買い物🛒などが、お気に入り🤩



娘の運転で🚗いつもより少し遠くへのお出かけが

私の何よりの楽しみ✨✨になっていました。




がーーー

突然の、解雇、無職😨




娘は、「いいよ〜」と、色々なところに連れ出してくれますが、毎回だと気が引けてしまって😰


お金がないから、自分からは娘を誘うわけにも

いかず、お決まりの子ども部屋に閉じこもり生活😁



今日も娘は、彼氏と旅行🚗に行き。。


娘は、私から産まれ出たのか❓

と、産んだ私が思う程にポジティブ&アクティブ😀


せっかくのGW   

何もしないのももったいない


でも掃除🧹🧼、片付けはもう懲り懲り😓




貧乏、無職オバサン

たった今、良いことを思いつきましたーー😀



つづく