ノウハウ、人脈、資金なしの
三兄弟ママの私が

廃棄フルーツの無添加おやつをSNSだけで5万袋!
阪急梅田や近鉄百貨店で取り扱い頂けたのも

ポジションを決めてそこを取りにいったから!

自分しかできない価値提供は何なのか
そこを磨いて鋭くすることで
自然と売れていきます!

なぜあなたから買うのか?



インスタでは同じような
サービスを提供している人が
星の数ほどいます


「もうすでに競合がやってるので
私がやってもダメなんじゃ。。」


と、ご質問いただきます。

競合がいるということは
すでに市場があるってこと。

​そのサービスを購入したい
人がいるってことです。

その中で
自分だけのポジションを確立すると
売れるんです。​


じゃあどうやってそのポジションを
見つけたらいいのか?!

​ーーーーー

まずは2つのポイントを押さえよう

①誰の悩みを解決するのか?
②競合を知る



ーーーーー

①誰の悩みを解決するのか?

あなたのサービスは誰の
どんな悩みを解決するものなのか
書き出しましょう。

「女性の悩みです。」

これはダメ。

どんな女性のどんな悩みですか?
その悩みは生活の中で
何がトリガーになって出てくるの?


②競合を知る
​あなたの業界、分野で
活躍しているプレイヤーは誰?

どんなサービスをいくらで
どのように提供しているの?

​あなたのサービスとの違いは何?

この2つを言語化したら
他のプレイヤー​と何が違うのか?
あなたのサービスは誰の課題を
解決してどんな未来を提供するのか?

ターゲットが知りたいことを
発信していきましょう。

​簡単なように見えて
自分のことは自分が一番
わかってないので他人に壁打ち
​してもらうことがおすすめ!!

 

 

\友達追加でプレゼント/

  https://fhkrpqjx.autosns.app/line 

 

🎁150人が受講!ソーシャルビジネスのつくり方セミナー動画 

🎁無添加おやつが1年間で500人のサブスク会員!レポート