株式会社やまやまの猪原です。

他人からの評価を追いかけるのって
ラットレースみたいなもの。

でもそのネズミちゃんに魅力を感じる人って
少ない。にんじんをぶら下げられて追いかけてる馬にも魅力感じない。

一方で、自分が追いかけたいものを
信じて、夢中で追いかけてる人って
キラキラしていて眩しくて
そうできない人が日本にはたくさん
いるからこそ、結果的に注目される。

「あの人なんかかっこいいな」
と思われている。

最近、私が超大注目している社長が
いるんだけど、その人の哲学とか
言動とか部屋の内装とかw

もう全部において他人軸なものではなくて
自分軸で選び取ってるってことが分かって
結果的に私はめちゃくちゃ大ファンになって
しまった。w

その人が素敵!と思ったから
その人の会社概要とかIR資料とか
インタビューとかサービス内容とか
全部調べて情報とりまくってるんだけど

それは、その社長の生活の中で表に出ない
ところで、自分軸で選びとった
ものが多いからこそ、ビジネスの作り方とか
外部に出るものがちゃんと自分軸になってる
んだと思う!

外から見えない家での様子が全部
他人軸なのにいきなり表面的なものだけ
自分軸でチョイスするなんてことは無理。

他人軸の人には人は魅力を感じないから
その人の商品も売れない。

人と商品って一体だよね〜

 


✧ ━━━━━━ ✧
社会性の高い取り組みで仕事をつくりたい!
でも、お金稼ぎが苦手。。。
仲間がほしい。1人で頑張っている。

 


✧ ━━━━━━ ✧
そんな女性のための
\社会起業実践スクールSBC/

💎1年で50名を越える仲間が

💎不登校、空き家問題いろんな
社会課題にアプローチしてる
女性たちが実践する場所

💎塾生が次々と社会で活躍中!!
経済産業省「始動」3名輩出
しまビジ 最優秀賞🏆
EO North Japan主催 YIB 優勝🏆
市川市ビジネスプランコンテスト優勝🏆

———————
猪原有紀子

㈱やまやま代表取締役

1986年大阪生まれ。
2018年和歌山県に移住し起業。
廃棄果物から障がい者雇用を生み出す
『無添加こどもグミぃ〜。』は
SNSだけで累計販売5万袋。

耕作放棄地を〝子どもの遊び相手
付き‘’キャンプ場
『くつろぎたいのも山々』に。

年間3千人の家族が訪れ
20代の移住者も誕生。

日本アントレプレナー大賞。
経済産業省【始動】優秀賞。
9歳、8歳、5歳の三兄弟ママ

「バトンタッチSDGsはじめてます」
「報道ランナー」 「シブ5時」
「スーパーJ チャンネル」など
メディア出演は120を超える。

 

 

 

\友達追加でプレゼント/

  https://fhkrpqjx.autosns.app/line 

 

🎁150人が受講!ソーシャルビジネスのつくり方セミナー動画 

🎁無添加おやつが1年間で500人のサブスク会員!レポート