ゴールデントライアングルって
めっちゃ綺麗な形ですよね
ってすごい言われるんですよ

どうやって作ったんですか?
最初からですかって
言われるんですけど

それこそ最後のピースって
障害者福祉施設の皆さんに
お仕事お願いするっていうピースが
一番最後にカチッとハマった

いつハマったかというと
無添加こどもグミぃ〜の企画は
2016年からやってる

2016年からやって大阪市立大学の
乾燥工学の教授に出会って
一緒に共同開発しましょうって
なるまでに2年かかっている

製造経験全くなかったので
そこから開発にまた2年かかってるので
販売まで4年かかってる
最後のピースハマったのは
販売が2020年の10月なので
8月とかです

企画していろんな紆余曲折があって
本当にこれできるのかなって
思いながら行動し続ける中で
最後の最後にピースがはまる

今の多分モヤモヤ
みたいなのってあってる
モヤモヤしたまま
諦めなかったら絶対にピースハマるので

今すごい不安だったり
すると思うんですけど
絶対大丈夫っていう言葉を
送りたいと思います

ビジネスモデルが綺麗とか全く関係なくて
この人応援したいな
この事業応援したいなって
どう思わせられるかなんです

そういう人ってこの人紹介するよとか
そうやってチャンスいただけるから
やっぱり人柄だったり
社会的価値の高いことに挑戦する姿
それが一番大事

 

https://youtu.be/nUUT9rxmkek

 

(動画は138秒でみれます)