最初から障がい者雇用を
生み出そうとしていたの?

お母さんと子どもたちを
ニコニコニしたい
そういう山に登っています

子どものおやつストレスに
すごく悩んだ

カラフルで甘くて
添加物が何も入ってない
本物の無添加な
おやつを作りたいと思って
廃棄フルーツに出会った

農家さんを助けたいとか
障がい者雇用に貢献したいと
最初から思ってたわけじゃない

だけどお母さんと子どもを
ニコニコニしたいと思っていたら
農家さんの廃棄フルーツが
たまたま使えた

たまたま販売が
コロナ時期だったので
障害者福祉施設の
業務委託料が激減した時だった

その時に無添加こどもグミぃ〜。
っていうお仕事があるんですけど
どうですか?って
地域の福祉施設に聞きに行ったら
ぜひやりたいって言っていただいた

それが今5箇所に広がっている

自分が登っている山は
ママと子どもなんですけど
地域が喜んでくださったり
障がい者雇用が生み出せたり

利用者さんのご家族は
メディア取材とかがすごくあるので
自分の仕事がテレビに出てるとか
そういうことですごく喜んでくださる

本当にすごく大きな
副産物をいただいたなと思ってます

 

 

 

 

 

 

(動画は118秒でみれます)

image

image

image

image

image

image