明日は七夕パーティー | 『保育所 こどもの部屋』のブログ

『保育所 こどもの部屋』のブログ

福岡市博多区 吉塚駅近くの保育所です。
かわいい子どもたちの日々を綴っています。

7月になりましたね!もうすぐ七夕七夕

こどもの部屋では6月から子どもたちと七夕の飾り作りに取り組んできました

imageimageimage

今週はみんなが制作した七夕飾りを笹に飾り付け七夕

imageimage

image

image

玄関が一気に華やかになりました!飛び出すハート

 

今日は飾り付けしたした笹をみんなで鑑賞会ラブラブ

image

それぞれのお願いごとも紹介し、いいね!と拍手したりポーズを決めたり…照れ

 

 

また明日の七夕パーティーに向けての準備も行なってみんなで楽しく過ごしました

imageimage

ゲームで使うカゴもこんなに可愛く変身しましたよ飛び出すハート

明日のパーティー楽しみだね!七夕

 

 

イエローハート先日の朝の活動から…イエローハート

 

参観日明けの月曜日、登園したお友達から取り組んでいる朝の活動では家族参観で楽しかったことを描きました

imageimage

それぞれ思い思いの素敵な絵が描けていましたよキラキラ

保護者の皆様からもたくさんのコメントをいただき私たちも嬉しかったです!ありがとうございました飛び出すハート