かわいい😍と始めたかわいい刺しゅうでしたが🪡

秋のタペストリー以降ご無沙汰しておりまして。

最近クロスステッチが多いので急に刺しゅうがしたくなって引っ張り出してみました。

最後の冬のタペストリーです。

とりあえず再開ですが、一気にどこまで頑張れるか自信は全くありません😅

ハワイキルト部分終了。

あとはお仕立てです。

バイヤステープ作成中。


あれもこれも手を出しているので、Salはこれくらいがちょうどいい。

2週目から色付き図案がなくなって😥表紙写真から見よう見まねで刺してます🪡

先ほどこれくらい呼ばわりしましたが、これだけでもけっこう充実です。

今月。二人の訃報が届きました。

40代の方と50代の方。

主人の関係のお付き合いでしたが、2人とも家族で食事をしたこともあり、今も信じられません。

少しでもよかったのかな。と思えるのは、2人とも病気のことはふせていらしたので連絡は突然でしたが、突然死ではなく、2年ほどの闘病生活があって、家族に手紙や想いを残していたこと。

しばらくはしんみりしてしまいそうです。