海外行っても


携帯が通じるから


何かあっても連絡は出来る~


しかし・・・


我が家の携帯は


私の物も夫の物も


古すぎて、そのまま海外では使用できません。


仕方ないので


ドコモのワールドケ―タイというところから


グアム用に携帯電話を二台レンタルしました。


事前に番号が知りたたったので


追加料金がかかりましたが


出発の4日前に携帯を宅配してもらいました。


これは、よかったですよ。


二台とも同じ携帯だから


目印をつけたり


お互いの携帯に番号を登録したり


実家に番号をお知らせしておいたりと


事前準備ができましたからね。


第一、当日に空港でバタバタするの


嫌いなのです。


当日、空港にあるカウンターでも


受け取りや返却は出来るんですけどね。


なにせ・・・


夫がウツなもんで


出来るだけバタバタしたくないんですよねー。


あらゆる手配や決断事項は


私がすることになるので


事前に出来ることは


とにかくやっちゃおう!も


今回の旅のマイルールです。