今日は自分の購入品。

マスカラが無くなって…最近はブラックを使っていたけれど、秋だしブラウンにしてみようかな♡と。


本当はマキアージュで買おうとしたけど、ブラウンは無くて…発売が11月の下旬らしく。


色々勧められて、悩んだ結果…

マキアージュ買うまでの繋ぎ感覚でお手頃なマジョリカマジョルカに。


ついでにマキアージュのアイベースが欲しくて、パレットに収めたくてチークとリップも購入してしまいました。






ほんのりラメが綺麗です。ベース塗ってる分、アイシャドウなど重ねた時に乾燥せず目元綺麗です。




マットなのでマスクに付きにくいです。

ティント成分が入ってると美容部員さんが言ってたけど、食事したら普通に消えます悲しい




クリームタイプも試したけれど、やはりパウダーの方が肌が綺麗な気がします。なので購入したのはパウダーの方。

チーク入れるラインにシミがあるので、クリーム使うと塗っていたコンシーラーが少し寄れたりとするのが気になります。

若い子や肌の綺麗な女性向けだと思いました泣き笑い


カラーはナチュラルな血色を良くしてくれるので良い感じです。ハイライトが入ってるので良い感じにボカせました音符




この3点がコンパクトに入るんです♡

全部アイカラーとかリップにしても出来るらしく、カスタマイズ楽しそうです照れ


私は今はベースが欲しかったから入れちゃったけど、次はアイカラーを入れたら、コンパクト一つでアイメイク、チーク、リップと化粧が完了コンパクトになりますよね飛び出すハートお出かけの時の化粧直しとかに良さそうです。



そして今日は最近ようやく寒くなってきたのでバースデイで長袖肌着を追加で購入。



長袖パジャマが890円で安かったので息子用に購入。

何気に娘の肌着が八分袖らしくて、初チャレンジひらめきキラキラ



使いやすいかな?

それとも少し短い分寒いとか言われるのかな?



あとGUで欲しかったニットカーディガンをようやくゲット。セールまで待てずアセアセ



ピンクのセーターも気になってるのだけど、こちらはセールまで待ちたい…