またしばらくブログ書けてなかったのですが


4月に入って職場でのポジションも変わり慣れずに仕事も忙しかったです。


今日は朝まで仕事で一日寝たりのんびりして休養してました。




明日は長男るー君の小学校の入学式です。


長女の時も学習机を買おうか買うまいかさんざん悩んだけど


買いませんでした。


長女の時はリビング隣接してパソコンルームがあるので


その一角を長女用スペースとして机かわりに使わせてます。


で、長男は部屋にランドセルや教科書を置く棚やスペースはあるので、


一時はもう購入かというところまでいったのですが


買わずにもう少し様子をみることにしました。


今日も半日ネット見ながらやっっと今は買わないと決めました。



学習机を買うときは長く使えて、


子供達が巣立っていっても大人も使えて、


ということは私が納得してこれだったら欲しいと思えるものと思うと


我が家ではすっと手のでる買えるお値段じゃないんですよね(^-^;


この間札幌に行った帰りにまた旭川にあるの北の住まい設計社 の本社に行って、


やっぱここの無垢の木の机 が欲しいなぁと。


椅子のみ長女が小学校入学の時にすでに北の住まい設計社で購入済。


また長女が中学に上がる時に


勉強しっかりとする時期になったら長女用を買って


今の長女が使っているスペースを長男にゆずってもらってにしようかな。


まずは整理整頓をしてスッキリさせるだけでも大分家の中が違うかなと


思って明日は入学式終わったら整理整頓します。