SESAMI


今日は満月ですね。


また石けん仕込みました。


できあがりが楽しみです。


今年に入ってブログ書かずに昨日まで


PSVITAの塊魂ノビータに夢中になってました。


昨日全クリア!!うふ


塊魂ついついはまりすぎます。


おもしろくてXBOXの塊魂も3時も夜中3時までしてました。


ただ転がして大きくするだけなんですけど


そのシンプルさが良いです。



あっっ、塊魂のことを書きたいんじゃなくて


今日は母絶賛のハンドクリームのレシピ


をブログに書こうと思って。


このハンドクリーム手のひび割れの傷みが緩和されて良いと。


オロナインH軟膏愛用者の母で・・・(^-^;

今まで使っていたオロナインよりいいと言ってました(^-^;


ハンドクリームの入れ物は生活の木で買った遮光の瓶です。


アルガンオイル16g

マカダミアナッツオイル 20g

蜜蝋 5g

カメリアオイル4g


アルガンオイル は奇跡の樹から採れる究極のエイジングケアオイルといわれており

アルガンオイルで石けんを作ってられるソーパーさんもいて

今回初めて使用しましたが、

良さそうですね。

このオイルを入れた石けんも作ってます。

また後日アップしますね(^_^)


さて、ハンドクリームにいれた精油は


カモミールyローマン7滴

カルモダン 3滴

フランキンセンス 6滴

フォ-ギブネス 2滴(これはYL社のブレンドオイルです)


手作りのハンドクリームは惜しげなく使えるのと

何が入っているのかわかっているので安心して使えます。


今日は母に第2弾のハンドクリームと叔母用にも

ハンドクリーム作りました。


母も叔母のもやや強制的ですが(笑)

私の手作り石けん使ってもらってます。


ちはやの手作り石けんとエネルギーワークのお店~→四つ葉



塊魂 ノ・ビ~タ/バンダイナムコゲームス
¥4,980
Amazon.co.jp