もう12月に入ってしましました。

まだ気持ちが11月で止まったままです(^_^;)

ゆっている間にクリスマスですね。


11月18日作成したクリスマス用の石けんができあがりました。ニコニコ


SESAMI

天使の形の石けんはべーすはオリーブオイルですが、

アボカドオイルもブレンドしてます。

カモミールの精油を使っており

とても気持ちが落ち着く香りがします。

ベビー石けんにも良いかも。

真っ白な堅めの石けんです。

使い心地良ければ出産祝いにしてみようかな。

SESAMI
もう一つはサンタさんの石けんです。

なんとなくサンタの形をしているのがわかりますか?

こっちはグリーンクレイで色づけして

ラベンダーの精油を使用。

緑が何となくイメージ的にクリスマスっぽいかな~momi2*


この二つの石けんを職場の先輩に頼まれたクリスマスの

プレゼント交換用に使ってもらう予定です。



今日は満月。

東京に遊びに行ってたダンナがお土産に

カリス成城で精油を買ってきてくれました。

(私がお土産は精油がいいとリクエストしたんですけど≧(´▽`)≦)
SESAMI

満月の精油使ってみました。

イメージはなんとなくお香っぽいけど

満たされているって感じの香りです。