​​​​​​​“お母さんなんて大嫌いっ”


思い通りに育たない。
こどもとの関係がどんどん悪化。
どうしたらいいの?の毎日からの脱却。

脳内整理コーチング さちです。

変化の多いこれからの時代を、
生き抜くこどもを育てたい!

生き方は一つじゃない。

輝き方も一つじゃない。

お母さんがしたくても出来ないと悩んでいる
理想の子育て。

悪いのはお母さんじゃない。
こどもでもない。

脳の中を整理して、人生って楽しい❤️
の親子に一緒になりましょう!​​​

先日、映画「窓際のトットちゃん」を観てきました。


トットちゃんのキラキラ🌟した目👀。


他の子供達の好奇心に満ち溢れた🌟目👀


そして、あたたかく見守る学校トモエ学園の先生たちの目


観ているこちらの目もじわーっと熱いもので満ち溢れました。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


自分のやりたい!これがしたい!に満足していると、


こどもは自分で自分のタイミングで、次のステップに行けるんだなあとラブ


照れ照れ照れ


その反対に、みんなと同じように、同じタイミングで、同じことをやらされてしまうと、、、


どんな気持ちになるんでしょう。


前の学校の先生から言われた言葉に、トットちゃんはどんな気持ちになったのでしょう。


どうしてそう言われるのかわからないけれど、ちくっとした気持ちを感じたような印象を私は受けました。


ショボーンショボーンショボーン


あのまま育ったら、トットちゃんは自分で自分のことを好きで居続けられたのかな?


そんなことを感じました。


びっくりマーク


こどもは、幸せであってほしい。


毎日、楽しいことで満ち溢れた日々を送ってほしい。


自分は自分でいいんだ


だからこそ、


次はこれしてみよう


主体的な学びってこういう一歩なのかな?って思っています{emoji:002_char3.png.ニコニコ}