2024年1月5日(金)


つかの間、というか、

わずか1泊2日のホテル生活から帰宅し、

いきなり現実に引き戻された。


あっ、写真何もないと寂しいので、

これはホテルの朝食の一つキューブパン。↓



生活感ありすぎの我が家。


とりあえず猛然と洗濯物を片付けたり、

猛然と冷蔵庫の片付けをし始めた。


賞味期限切れの謎瓶や、

調味料やラーメンなどの謎の小袋などが

ぞろぞろ出てくる。

これまで見ないようにして、

とりあえず庫内に収めていたものを、

全て白日のもとに晒し、全て廃棄。

瓶は全て空にして、全てきれいに洗い、

処理をしてスッキリ。


この断捨離効果は計り知れないものがある。


最高記録は、3年前に賞味期限が切れて、

中身もほぼ入っていなかった瓶。

それと、自作の「簡単キムチ漬けの素」も、

ほぼ使わぬまま、大量に何年もそのままになっていて、

これにも目をつぶってきたのだが、

これから先も使う気がしないので、処分。


冷蔵庫がスリムになった分、

きっと体重も少しはスリムになれるはず😆


…で今日の日記はおしまい!

と思ったが、1つ大事な出来事を思い出した。


今から2年ほど前でしたか、

移住の相談に乗った

(といってもほぼお役に立てなかったが)

オーストラリア在住の方が、

息子さんと2人で九州旅行をしているよ、と、

久しぶりにLINEをくださった。


なんとうちの町に明日、観光にいらっしゃるとの事。


少しでも会えると良いなぁ。

良い旅を!