2023年7月3日(月)

近くの橋、崩落しました😱

 

第一報は、朝7時40分ごろ、近所の方からのLINE。

 

え? え? 橋が落ちた??

 

……しばらく意味が分からなかったが、コレ…。

 

 

TVの報道でも、繰り返し映像が流れてきます😱

 

近所の非日常の映像が1日中TVに映し出されるという

異常事態が…。

 

 

豪雨ピーク時は、崩落した橋の上を、

下の川の濁流が😱😱😱

 

一時断水もありましたが、

地域の方々が一致団結して、

応急処置でホースを繋いでくれ、

断水から復旧もしました。

 

夕方。雨が落ち着いてから、

崩落現場のごく近くまで接近して見てみた。

 

 

 

 

ギャーーー、凄まじい😱😱😱

 

完全に、橋脚が流されている…。

 

とりあえず、我が家は無事です。

 

また何か追記するかもです。

 

(PM10:20 追記)

シャワーを浴びて、さっぱり。

町に一つしかない国民宿舎もつぶれ、

それに伴い日帰り温泉もつぶれてしまったので、

断水中は、「しばらくお風呂にも入れないんだぁぁぁーー

どうしよう…?」なんて思ってたけど、

ハンパない地域力ですぐに簡易復旧。

 

今日ほど、普通にシャワーを浴びられたことに

感謝したこともなかったかもしれない…。

 

やはり、普通の日常を、普通に送れること。

 

これにまさる幸せはない。