2023年(令和5年)3月27日(月)

 

息子の旅立ちが迫っている。

カレンダーを見ると(見なくても余裕で数えられる)あと4日。

 

しかしあの人は毎日余裕ぶっこいて、

ゆっくりゲーム三昧の日々を送っていて、

親は焦るばかり…。

 

とにかく3月中に、

歯の治療だけは済ませておこうとし、

今日午前はその最終日。

治療中、私は別の場所で用事を足していたが、

会計を済ませた息子に呼ばれて

車で歯医者さんのあたりに戻ると、

「北海道に行くプレゼントだって!」と、

ウルトラフロス(↓これ)のプレゼントをいただいたそうだ‪^^;‬

 

北海道でも歯磨きがんばって! と言われたそうな。

ありがたや…m(_ _)m

 

ところで、我が家の敷地内にも、春。土筆だ。

 

 

たんぽぽや、スミレ。

小さな存在で、なんともかわいらしい…。

 

 

息子がうさぎの茶々丸を外に連れ出している。

土もホカホカしていて、気持ちよさそう…。

めったに外に連れ出すことはないのだが。

 

 

この茶々丸とも、あと4日でお別れか…と、

内心寂しくなっているのかもしれない…。

 

 

思えば、コロナ禍真っ最中の、中1の8月末に、

うさぎを飼いたいと言い始めた息子。

某ホームセンターのペット売り場で、

この子と目が合ったらしい。

 

飼ってもいいよね? と言われたものの、

いや、もっとちゃんと考えてからだよ…と、

その場では一旦制したのだ。

 

それから1週間ほど後、

「もうあのうさぎはいないよね…?」と

同じ店のペットコーナーに、再び見に行った息子。

 

「まだいる!!!!」

 

今度は迷わず連れ帰ることになったのだった。

 

帰りの車の中で、

息子はオシッコをかけられてたっけ…( ;∀;)

 

それ以来、かれこれ2年半、

ずっと大事な家族の一員──茶々丸🐰

 

…そんなこんなで、

新生活の準備を進めさせねばと、

今日も気は焦りつつも、

まったりと過ごしていたら、

午後からボイストレーニングの

レッスンの予約を失念していることを、

先生からのLINEで知り、茫然自失…。

 

明日こそは、気合入れて準備しよう…( ;∀;)


宅配便のお姉さんに聞いたら、

北海道に〇日着で送るなら、

そろそろお荷物持ち込まれたほうがいいですよ、

と言われたのでした…。