2022年9月17日(土)

 

3月まで勤めていた学校の運動会を見に行った。

コロナ禍となってから、午前中のみの運動会。

台風前でかなりの雨模様となった瞬間もあり、

子どもたち、風邪をひかなきゃいいけど…と

少し心配になりながら見ていたが、

なんとか無事終了。

 

あの子は、あの子は、あの子は……元気でやってるかな?

その学校を離れても、時々思い出しては、

結構気になるものである。

 

もう名前も顔も忘れちゃったかな?

って思ってた子が、

「あっ! 〇〇しぇんしぇー!」なんて声を掛けてくれたのは

嬉しかったな…。

 

子どもたちのそれぞれに成長した姿を嬉しく見ながら、

思った。

 

みんなみんな、大丈夫なんだよ…と。

 

それぞれにみんな、

立派に成長していくんだ、と。