2022年9月4日(日)
 
3年ぶりの八朔祭が開催された。
町の、大造り物の造り手にとっては、
今年の開催は悲願であり、感無量だったことだろう。
 
すべて自然物で作り上げる、
繊細にして巨大な大造り物。
とにかくとにかく、ダイナミックで
動きを感じさせる素晴らしいものだった。
 
いくつか写真を撮った。
ネットが切れそうなので、
特に説明もなく載せておく。
 
↓エルヴィスの音楽に熱狂する多数の観客を、
多数の手で表す表現力にも驚く。

 

 

↑の造り物の後ろ側。

 

 

↓コロナを吹き飛ばす風神とのこと。

 

 

もののけシリーズ、湯婆。

 

 

↓動きがダイナミック!

 

 

↓カメレオン!

 

 

頭部のアップ。

カメレオンの舌だけに、

この造形には舌を巻いた(←オヤヂギャク)。

 

 

↓ ワンピースのキャラクター。

「ぷっちょ、って言うんだっけ?」と言ったら、

子どもに笑われた。

 

 

↓ 気高い。

 

 

↓躍動感!

 

 

大勢の人が町に溢れている。

けれども、コロナ前よりは、

出店も人出もちょっと減ったかな…。

 

 

来年も無事開催されることを、切に願う。