2022年9月1日(木)

( ※今日のは誰のためにもならない備忘録)


今日から9月。

中3Kのオルタナティブスクールも、

今日から(やっと爆  笑)2学期。

 

7月8月と、たっぷり2か月の夏休みで、

親子ともども、

「早く2学期が始まらないかなー----」

と、待ち焦がれていた新学期。

 

そして私も今日から、

3か月間のプチ学生生活が始まった。

朝夕の学校送迎の間、

毎日50分授業×6コマ、びっちり!

大変そうだが、新しい勉強をさせてもらうのは、

いつだって、楽しい。

 

この2か月間、

思わぬ形でぐうたら生活を送ることになってしまったため、

今日の1日中続いたオリエンテーションは

いささか疲れた。

 

今日の開始時刻は朝10時だったが、

明日からは9時半開始。

1分の遅刻でも、遅刻届を出さなければならないとのことガーン

要は、死んでも遅刻できない、ということなのだ。

車の渋滞にでもハマったら、もうアウトということだ。

 

今日はとにかくもう眠い。

こんなブログなど書かずに眠ってしまおうかとも思ったが、

とにかく毎日1行でも何か記録を、と思って

こんな書かなくてもいいようなことを書いている。

 

とにかく、3か月レースを乗り切るために、

健康第一主義でいく!

 

今日から9月なので、

R.シュトラウスの『4つの最後の歌』を聴くのが

自分の中での恒例行事。

私はこの曲が好きで、何枚も持っているが、

このキリ・テ・カナワの演奏が一番気に入っている。

 

 

4つの歌曲の、第2曲目が「9月」なのだ。