先週の土曜、日曜と辛い鬱モードから抜け出せず、昨日の夕方頃から徐々に通常モードに戻って参りました。

土曜の鬱モードに陥る前以降、一度も庭のパトロールに出て無かったので、2日ぶりにパトロールし、2日分のミニトマトを収穫リンゴ







去年までは母が1人で畑の管理をしていたのですが、母が居なくなった今、何も植えないのは寂しいね…と言うことで、ミニトマト、ズッキーニ、スイカ、メロンを植えました。

ズッキーニ、スイカ、メロンは見事に全滅汗うさぎ

ミニトマトだけが大豊作ですリンゴリンゴリンゴ

ブルーベリーはもう終盤ですが、毎日少しずつ収穫して冷凍しています。400グラムずつジャムにしていますが、あと3回は作れそうねーOK

全部で2キロ強の収穫になりましたキラキラキラキラキラキラ




昨夜、またメルカリに手を出してしまった私えーんがま口財布あせるあせるあせる今月はやり過ぎたので、『もう買わない!』と心に誓っていたのに…不安注意注意注意

最近、ストレス過多のせいか、昔から集めているムーミンのマグカップ熱が強くなり、ついついチェックしてしまう…不安あせるあせるあせる








上差し本当に色んな種類があるので、収集癖のある私にはタマラナイ目がハート注意注意注意

集めたところで飾る場所も無いし、ただ食器棚に入れておくだけなのですが、そうなって来ると、既に入っているもの達をどうにか処分しなきゃいけない…あせるあせるあせる

断捨離をしなきゃいけないと言うのに、メルカリに手を出すなんて………自分のことながら、呆れちゃいます滝汗あせるあせるあせる

これだから、片付けられない女は嫌なのよねーえーんDASH!DASH!DASH!




今日こそは!今日こそは!…と思いつつ、すっかり後回しになってしまっている息子の勉強ショボーンメモ

ピクミン4を終え、またゼルダ(2度目?3度目?)に戻る息子。

『それだけ繰り返して教科書読めたら凄いのにねー指差し、嫌そうな顔されても一応母の本音として伝えておきます知らんぷりOK




息子よ、中学課程の学習を身に付けたいとは思わないのかい?!

まぁ、私も『こんなの、いつ使うとよむかつき???絶対に意味ないけん…DASH!DASH!DASH!』ってプリプリ怒りながら勉強してたっけ(^^;;あせるあせるあせる

高校に入ったら、ますますいつ使うか分からないようなことばかり習うようになって、そのうち文句も言わなくなったけど………




自分もそうだったから息子には強要したくないけど、歳を重ねた今、『あの時、もっとやっとけば良かった…』と思うことばかりなのが本当に難しいところ。。。

13歳は良いのよ、問題は30過ぎてからよね………この感じ、思春期の間は伝わらないだろうなー。。。





※ジャンル変更を機にコメント欄を開けておきますドア…が、今の私はどう考えてもお返事をサクサク出来る状態ではありませんぐすんお願い薬

返事は無くても一言物申したい…と思われる方がいらっしゃいましたら、ご利用くださいメモ

自分勝手で申し訳ないですが、どうかご理解いただけるとありがたいですお願いお願いお願い